ご利用ガイド|返品交換・キャンセル

商品到着後の返品・交換の条件

商品到着後は、速やかに内容のご確認をお願いいたします。商品の交換・返品は商品到着後8日以内にご連絡ください。

返品・交換をお受けできないケース

- 使用済み、または着用の形跡がある商品
- 商品到着から8日を過ぎた場合
- お客様オリジナルで製作した商品
- 食品などの衛生上返品をお受けできない商品
なお、お客様都合による返品の場合、返送料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。

配送日数の目安

お届け商品に不備(破損・汚損・誤配送など)があった場合は、商品到着後8日以内にご連絡ください。速やかに対応させていただきます。
なお、期間を過ぎた場合や、使用済み・加工済みの商品については、対応をお受けできかねますのでご了承ください。

ご注文のキャンセルについて

ご注文のキャンセルの期日

ご注文のキャンセルは、ご注文確定前まで承っております。メールもしくはお電話にてお知らせください。
会員様は購入後24時間以内であればマイページより注文のキャンセルが可能です(※ただし当店の注文確定後はキャンセルできません)

注文確定後のキャンセル

原則として注文確定後のお客様都合でのキャンセルは承っておりません。
ただし、場合によっては可能ですのでメールもしくはお電話にてお問い合わせください。
特注品や名前入れ商品・包装のし掛け希望商品は、ご注文確定後のキャンセルはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

返金方法について

ご注文をキャンセルされた場合の返金方法は、お支払い方法に応じて、以下のとおり対応いたします。

寺院様・神社様専用後払い/銀行振込(前払い)/コンビニ決済(番号端末式)/代金引換

【お客様都合による返品の場合】
口座入金確認後、商品代金のみをご指定の口座へご返金いたします。なお、送料や決済手数料はお客様のご負担となります。
また、お客様都合での返品の場合、返品いただく際の送料、およびご返金の手数料は全てお客様のご負担となります。
着払いでご返送いただいた場合は、実費金額を差し引きしてのご返金となります。

【不良品の場合(弊社都合)】
口座入金確認後、全額をご指定の口座へご返金いたします。

クレジットカード決済

【お客様都合による返品の場合】
ご利用のクレジットカード会社を通じて、返金処理を行います。
返金対象となるのは商品代のみで、送料や決済手数料はお客様のご負担となります。
締め日や処理のタイミングによっては、一度引き落としが行われた後、翌月以降の返金(または相殺)となる場合がございます。詳細はご利用のカード会社へご確認ください。
また、お客様都合での返品の場合、返品いただく際の送料、およびご返金の手数料は全てお客様のご負担となります。
着払いでご返送いただいた場合は、実費金額を差し引きしてのご返金となります。

【不良品の場合(弊社都合)】
ご利用のクレジットカード会社を通じて、全額返金処理を行います。
締め日や処理のタイミングによっては、一度引き落としが行われた後、翌月以降の返金(または相殺)となる場合がございます。詳細はご利用のカード会社へご確認ください。

ポイントでのお支払い

ポイントをご利用のうえ商品をご購入いただいた場合、返品が発生した際には、該当するポイント分をポイントとしてお戻しいたします。
現金やその他の決済方法による返金への振替は承っておりませんので、あらかじめご了承くださいませ。
また、お客様都合での返品の場合、返品いただく際の送料、およびご返金の手数料は全てお客様のご負担となります。
着払いでご返送いただいた場合は、実費金額を差し引きしてのご返金となります。